忍者ブログ

喉元過ぎれば職場の人間関係

私の職場はデイサービ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の職場はデイサービ

私の職場はデイサービスです。20代後半~40代後半の職員がいます。人間関係を一言で言えば良好だと思います。職場での職歴は私が一番短く1年半になりますが、みんなで楽しく働けているように感じます。一人職歴が長く仕事もできますが、人に厳しい方がいます。幸い私はその方より年上で看護師だったので厳しいことはあまり言われなかったです。しかし若い介護士に対しては厳しく、新人だから少し多目に見てあげてもいいのではないかと思う部分でもその方ははっきりとものを言うので、若い新人さんが辞めてしまったことがありました。利用者さんに対しても、ちょっと差別ではないかと思う言動がありますが、なかなか誰も指摘できない現状があります。それではいけないと思うのですが、やはり怖い部分があるので年上の方でも言えない状況です。それでも普段はみんなで和気あいあいと利用者さんを巻き込みながら冗談を言ったり、笑いあったりすることが多いです。個人的にプライベートで会ったりすることはないですが、時々飲み会が開催されほとんどの人が参加をしてます。飲み屋でも楽しく過ごし、必ず二次会のカラオケにも行きます。上司はあまり現場に来なく飲み会にも参加はしませんが、ちょうど良い距離感を保てているので全体体に見て良い関係だと思います。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R